勃起不全の原因とは

白とオレンジ色の錠剤

残念ながら誰でも簡単に勃起不全という状態になってしまうわけですが、そもそもなぜ勃起不全になるのか知ってますか?
ばいあぐらを使い始めることはとても大事ですが、ばいあぐらを使うだけではなく根本的な勃起不全の原因もしっかり理解しておく必要があるでしょう。
今回はばいあぐらだけではなく、今後の対策ができるように勃起不全の原因から話を探っていきたいと思います。

まず大きく分けると勃起不全の原因には3種類あります。
ひとつは「心因性勃起不全」と呼ばれるもので、これは日常に蔓延るストレスが原因となって勃起不全を引き起こしてしまいます。
ここでいうストレスというのは主に精神的に感じるストレスのことで、強烈なストレスを感じたり長期間ストレスを毎日感じ続けることによって起こってしまうのです。
現代を生きる日本人であればストレスを避けては通れないと思いますので、ストレスを完全に避けることは難しいといえるでしょう。
しかし溜まっていくストレスを解消するための方法はいくらでもあります。
だから心因性勃起不全という症状を恐れる人は、とにかくストレスを常に解消できるような環境を作ることがとても大事です。

そしてもうひとつが「器質性勃起不全」と呼ばれるものです。
これは特に年齢が上がってくるほど起こりやすく、糖尿病や高血圧といったものが原因で起こる勃起不全となります。
もしあなたに器質性勃起不全の疑いがあるなら、まずは生活習慣を見直すことから始めていきましょう。

最後は「薬剤性勃起不全」です。
これは一部の薬によって起こる勃起不全で、日本人にはあまり見られない種類の原因となります。

ほとんどの人は最初に紹介した心因性勃起不全が多く、器質性と混合して発生している人もよくいます。